俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スパイダーにドライブレコーダーです

友人のスパイダーに、ドライブレコーダーを取り付けました。

先日のETCと一緒に作業をしようとしましたが、思ったより手間が

かかりそうなので、今日の取り付けとなった訳です。

イメージ 1

カメラ部はフロントスクリーンの内側に両面テープで貼り付けです。

あとは、ケーブルが邪魔にならないように這わせてカメラ部は終了。

イメージ 2

本体のコントローラーはシート前側にあるグローブボックス内に

納めることにして、なんとか入れました!

イメージ 3

「取り付けました」と文字で書けば簡単ですが、あれこれと準備段階で

クリアすることが多々あって意外にも大変でした。

つけてしまえば「こんなもんか」で終わってしまいますが・・・。

イメージ 4

実際に走ってみて、録画動作や画質を確かめてみましたが、良い感じで

音声も記録されるので、もしもの事故映像の時は、バッチリOKです。

製造国については、今一つ不明ですが、アジア圏らしいです。

性能としては優秀な印象を受けるので、長持ちしてほしいなあ。