俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ドラレコの内蔵バッテリーが不良か?

ライトエースの前側に取り付けているドライブレコーダーが不調なので、

調べてみたら「日付が勝手に変わる」のは、内蔵バッテリーが悪いみたい。

本来なら内蔵バッテリーが日付など必要な情報を記憶するそうですが、

バッテリーが弱くなると記憶(メモリー状態)の保持が続かないとのこと。

設定メニューから日付と時間を再設定して、どうなるでしょうか?

写真には撮れていませんが、電源を切る操作時の画面に、一瞬ですが、

「電源不足」の文字が出るので、内蔵バッテリーが不良の表示かも?

とりあえず、日付と時間を合わせたので、これで様子をみたいと思います。