俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

白い「ネジバナ」を見つけました

先日の道東ツーリングで、一緒に行った親戚は、乗り物も好きですが、

山菜や花も好きで、庭や所有している山で育てたりしています。

2~3日前に「白いネジバナ知ってるか?」と話題になったのを思い出して

我が家の周囲を見て回ったら、なんと!ありました~!

イメージ 1

すべてが白ではありませんが、ほとんど白の感じです。

話には聞いていましが、本当に見るとは思いもよりませんでした。

親戚に写メを見せたら「うゎ~!本当だ~!30数年前に聞いた話で、

まさか実在するとは!」と興奮が収まりません。

スマホで写したので、少しピンボケが残念ですが、仕方ないです。