俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トランシーバーを買いました

先日から道東ツーリング前半の様子を伝えていますが、後半は後日にします。

トリシティも来たので、バイク2台で走る時に話が出来るよう「インカム」を

買おうかと思っていましたが、考えを変えてトランシーバーを買いました。

イメージ 1

このトランシーバーは送信出力が大きいので、無許可で使えませんが、

無線の免許は不要で「届け出」をするだけで良いのです。

私も届け出をして、登録状が交付されたので正規に使えます。

イメージ 2

バイク専用のインカムだと用途が限られますが、トランシーバーだと

山菜採りとかキャンプなど色んな場面で活躍しそうです。

通信距離は3kmぐらい飛ぶので、私の遊び道具には最適だと思います。