俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

電動ドライバーのバッテリー不良?

TW200のスパイクピンを打つ時に、バッテリー式の電動ドライバーが

大活躍しましたが、バッテリーを何回も充電しながらの作業でした。

時々、充電器がエラーを表示するので、バッテリー不良なのか?と

思いましたが、車庫の温度が低いのが原因だと分かりました。

部屋に持って来て充電するとエラーも出ずに充電が出来ます。

イメージ 1

以前に「粗悪品だと気温5℃以下になると正常充電しない」という話を

聞いたことがあるので、多分、そんな感じだと思います。

バッテリーには「0℃~40℃の範囲で充電」とありますが、

中国製なので5℃以上が安心安全な温度範囲かも知れません。

(メーカーは日本ですが、製造が中国なので仕方ない?)