俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

あの「イタドリ」が枯れ始めている

8月に入った辺りから「やませ」と呼ばれる寒い東風が吹いて

すでに、2週間以上も続いています。(新記録かも知れません)

我が家の西側に雑草のイタドリが生えていますが、今年は少し変です。

あの生命力旺盛なイタドリが低温や潮風の影響で枯れ始めています。

イメージ 2

例年なら3メートルはある背丈が我が家の影になる部分以外は半分です。

それだけ、気温も低いし潮風の影響が出ているのだと思います。

イメージ 1

雑草が枯れるのは良いのですが、農家の皆さんが大切に育てている

野菜や米などが、ちゃんと収穫を迎えられるのか?心配です。

この調子の天気が続くと冷害になりそうな感じがします。