俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200にデジタル電圧計をつけます

金曜日の午後から、親戚のTW200を預かっていて、色々と手を掛けています。

土曜日はネットで落札した前後のホイールが合うのを確認しましたが、

今日はデジタル電圧計の作業に取り掛かります。

電圧計を取り付けるには、電気工作で定番の「プラケース」を使います。

イメージ 1

プラケースだと、加工するのも金属ケースより、ずっと楽なのです。

まずは、電圧計を入れるための四角い穴あけ加工をします。

ひたすら金ヤスリで、飽きるぐらい削ると穴あけ作業の完了です。

イメージ 2

取り付けは、ハンドル部分にしようと思いますが、配線などの取り回しを

きれいにしたいので、ゆっくりと落ち着いて進めます。

宗谷岬へは、まだ半年ありますが、早めに作業したいと思います。