俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200のタイヤ溝を測りました

冬の宗谷岬に行く予定のTW200ですが、先日の作業で組み込んだタイヤに

前後ともスパイクピンを打ち込みたいと考えています。

どんなピンが打ち込み可能なのか溝の深さを測ってみました。

イメージ 1

ノギスで大まかに測った数値は後ろタイヤで 10.5mmほどで、

前タイヤは後ろより 2mmぐらい少ない感じでした。

イメージ 2

前後に合う、打ち込み深さの違うスパイクピンを別々に打ち込むか?

少し短めの前用ピンを前後とも同じく打ち込むのか?悩みますねえ。

イメージ 3
                 (写真はカブに打ち込んだスパイクピンです)

走りを優先すると別々だし、使いまわしを考えると同じ方が良いし、

まあ、親戚と相談しながら決めたいと思います。