俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

握力を鍛えないと・・・

正直なところ、自慢ではありませんが体力の衰えがひどいです。

2004年に交通事故で2か月入院の大けがをしてから左半身に力が入りません。

外見は普通に見えるので誰も信用してくれませんが、

交通事故と加齢による衰えでダブルパンチ?って感じなのです。

イメージ 1

バイクに乗るには握力や腕力が要るので鍛えようと思い、

荷重5kgの一番弱いものですが握力用のグリップを買いました。

これでも左手にとっては厳しく、力を入れると手首から肘にかけて

痛みが走り、力を入れられない状態なのです。

なので、無理をしないで少しずつ鍛えて春に備えようと思います。