俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーで増泊林道を走りました

天気が良かったので先週に続いてジムニーで林道を走って来ました。

本日の林道は青森県外ヶ浜町三厩から五所川原市小泊へ抜ける増泊林道で

距離は約20kmでダートが18kmぐらいです。

イメージ 1

道路状況は良く、わだちも無く走り易かったです。

帰りは龍泊ラインを通って竜飛岬へ抜けて海岸沿いを走りました。

竜飛近くでは道路に数匹のニホンザルもいて何か食べている感じです。

イメージ 2

イメージ 3

途中の展望所では北海道がきれいに見えました。

写真では薄っすらですが肉眼では本当にきれいでした。

イメージ 4

増泊林道は昭和53年か54年に一度、セダンで走っていますが

もっと悪い道路だったような気がします。

今年の林道走行は、今日の増泊林道が最後だと思いますが

来年はもっと多くの林道をジムニーとバイクで走りたいです。