俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのオイル交換をしました

ジムニーの説明書によるとオイル交換は5,000km毎とありますが

雪道や短距離が多いなど厳しい条件では半分で交換となっています。

なので私は2,500~3,000kmで交換していましたが、前回にオイル添加剤を

入れたので今回は3,600kmと今までより少し多く走っての交換です。

イメージ 1

たまたま何年か前に買った添加剤が見つかったので中身を確認したら

変質してない感じなので今回も入れてみました。

イメージ 2

偶然にも前回と同じメーカーのルート産業製でした。

効き目はあるのか?ほとんど自己満足の世界かも知れません。