俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

グリップヒーターに変えたらアクセルの遊びが

手が冷たくないようにスーパーカブのグリップをヒーター付きに

交換したのですがアクセルを回した時の遊びが多過ぎます。

イメージ 1

基準は2~6mmなのですが1cm以上あるのです。

ワイヤーの留め位置が違うために起こったと思います。

調整はスロットルボディ側でやるのですがレッグシールドなどを

外さないと出来ない感じで正直言って面倒な作業です。

イメージ 2

そこで、レッグシールドの横に穴を開ければ調整が出来るかな?と思い、

ドリルと金のこを使って穴を開けましたが見込み違いでした。

イメージ 3

どう見てもスパナを使うだけのスペースを確保するのが無理です。

仕方なく内かごやレッグシールドを外して正規の作業手順でやりました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

その気になれば40分ぐらいの作業なのに面倒に思う自分が

「歳取ったなあ」と改めて感じてしまう今日この頃です。

やはり、何事も積極的に動かないと進まない!と思いました。