俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのルーフモールが取れました

2011年の秋から乗っているジムニーですが1年半ほど経った頃に

屋根にあるゴム製のモールが後ろ側だけ浮いて来ました。

イメージ 3

接着剤で貼り直して何とか持たせていましたが限界が来たようです。

走っていると「バタンバタン」と屋根の方から音がするので見ると

風圧で取れかかったモールが暴れていたのです。

イメージ 1

危ないので取り外しましたが後ろ部分は「曲がり癖」がついて

手で直そうとしても硬くなって戻りません。

イメージ 2

初めの頃は自動洗車機のブラシが引っかかってモールが浮いたと

思っていましたが元々の材質が悪くて曲がって来たと思います。

まあスズキの車だから仕方が無いと覚悟して乗るしかありませんが

トヨタ車に比べると完成度が低いです。

(スズキ車3台、トヨタ車5台を乗って来た個人の感想です)