俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

車の原点はジープなんだけど

イメージ 1 私にとって車の原点は何かと

考えると三菱のジープです。

若い頃から憧れていたが

乗るまでには至らなかった。

家族で乗れる車では無いので

自分の趣味で乗る車になる。

若い頃はセカンドカーなど

持てる経済的な余裕は無いのでファミリーカーばかりを乗り継いで来た。

歳を取って子供も自立したのでジープをと考えた時は既に遅かった。

憧れの三菱ジープは生産終了になって10年以上も経っていた。

中古を探したが程度の良いもので値段も手頃なジープは見つからない。

そこで代わりに買ったのがスズキのジムニーで選択の余地は無かった。

マニュアル変速で4駆と2駆の切り替えが可能で更に低速の4駆もある。

このジムニーが自分にとって最後のファーストカーだろうなぁ。