俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

お婆さんの軽トラを駐車場に入れ直したら・・・

スーパーの駐車場で頭から入れた軽トラックが方向転換をしようと

前後に動いていましたが斜めのまま動かなくなりました。

見ると運転手は年齢が70代?で農家のお婆さんという感じです。

隣の車に接近し過ぎて身動きが取れなくなったようで

「私がやりますか?」と声をかけると「お願いします」とのこと。

バックで入れ直してあげたら「かぼちゃ」と「みょうが」を差し出して

「家で採れたのだから持って行って」と断れない雰囲気です。

イメージ 1

まあ断る理由も無いので有り難く頂きました。

お婆さんは採れた野菜をスーパーに卸しているそうです。

それにしても軽トラはパワステも無いしマニュアルのチェンジレバーは

グラグラで何速に入っているのか分からない感じの古い車です。

それを70代のお婆さんが運転してるなんて「すごい!」と思います。

私のジムニーなんてパワステなので軟弱なのでしょうか?