俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

元気な「もみじマーク」の運転者です

70歳以上の運転者が自動車に表示する「もみじマーク」ですが、

四つ葉のクローバーになっても呼び名は同じだそうです。

いつものバイパスを法定速度の60km/hちょっとで走っていたら、

私の脇を老人の運転する軽トラックが元気よく追い越して行きました。

イメージ 1

もう少し先の信号が赤なら、追い越しても同じくなり、メリットは無いと

思うのですが、それでも速く走りたい!という感じでした。

案の定、信号で追いつきましたが、この70歳以上と思われる老人の走りは、

すごい物があり、ある意味、見習わなくてはと思いました。

元気なのは良いですが、スピードは控えめが良いかなあ?