俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

キーボードを使って連絡先に「ふりがな」をつけたぞ!

昨日から試行錯誤を繰り返している iPad mini3の連絡先ですが

手入力によって「ふりがな」を入れ直すのが確実だと分かりました。

そこで2011年に iPad2の時に使っていたブルートゥース

無線で接続する外部キーボードで試してみました。

イメージ 1

ブルートゥースの規格も年々進むので合わないかな?と思ったが

実際にやってみると接続を認識して正常に動きます。

キーボード入力だと数倍の速さで「ふりがな入力」が完了しました。

これで連絡先が「あいうえお順」に並んで良かったです。

私の「新デジタル生活」は着々と進んでいます。