俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

iPad miniに連絡先を取り込みたいのですが

先日から使っている iPad mini3ですがアドレス帳に当たる連絡先には

まだ何も入っていません。

なのでスマホの連絡先から取り込もうと奮闘中です。

取り込むと名前などは良いのですが、あいうえお順に並ばないのです。

ネットで調べるとカタカナの「ふりがな」はダメという情報もありました。

イメージ 1

そこで年賀状の時に使う「はがきソフト」でスマホの連絡先を取り込んで

ふりがなを「カタカナ→ひらがな」に打ち直しました。

そして再びスマホ用の形式に変換してから iPad miniに取り込みましたが

結局は iPad miniが「ふりがな」を認識しない感じなのです。

こうなるとiPad mini本体で「ふりがな」を打たないとダメなのかな?