俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

第3日目 札幌を経由して留萌まで走りました

家内から指摘されて「反時計まわりに北海道一周」が間違いに気づきました。

函館から「時計まわり」に一周するのが正解です。(すみません)

今回の「旅の目的」は北海道一周をしながら自分の育った場所を訪ねること。

網走で生まれて父の転勤に伴い道東や道南など10か所で育ちました。

まずは札幌に向かい若い頃に住んでいた近辺と運転免許を取った

北海道自動車学校を見ましたが周囲の変わりようには驚きです。

イメージ 1

自動車学校の建物は変わったと思うが場所は同じだと思います。

住んでいた場所は変わってしまって正確な位置が分からないです。

ゆっくり見たかったのですが雨が降り出したので留萌に進路を取ります。

留萌に向かう理由はポケットwifiの電波があるからです。

昨日も今日も雨なので景色を楽しむ余裕が無いのは残念の一言。

靴が濡れないよう足元には雨カバーです。

イメージ 2

普通に履いた靴の上から履くと強い雨でも濡れません。

留萌には日本海に沈む夕日が見られる黄金岬(おうごんみさき)という

キャンプ場があるのですが今日の天気では完全に無理です。

イメージ 3

 雨と霧と強風でテント泊をすると遭難騒ぎになりそうな感じです。

イメージ 4

留萌駅の近くにある観光案内所で旅館を紹介してもらいました。

天気が悪いので昨日に続いて今日もテント泊が出来ません。

明日は稚内の予定ですが大丈夫かな?