俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのホイール振れを測定です

先日カブ110プロのホイールに振れを感じてバイク屋に見てもらった。
 
「規定値の2mm以内になるよう調整しました」とのことです。
 
試運転を兼ねて通勤で走ってみたが振れは良くなった感じです。
 
規定値以内とは?どんな数値なのか気になります。
 
自分の目で確認しないと気が済まない性格なので
 
先日アマゾンから買ったダイヤルゲージで実際に測ってみました。
 
イメージ 1
 
数値的には 0.8mmなので良好の判断になると思います。
 
出荷段階から規定値に入るよう製品管理をしていれば良いと思うが
 
ホンダでも中国工場の実力は「この程度」なのでしょうね。