俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ホンダは本当に整備をしたのか?

カブを買った4月にリヤホイールの振れでホンダに見てもらった。
 
「これはホイールを外して測定しないと振れは分からない」とのこと。
 
1週間ほどホンダに預けて戻って来た時にホンダの整備担当は
 
「振れを規定値に調整しました」とカブをおいて行きました。
 
あれから半年だが素朴な疑問がわいて来ました。
 
イメージ 1
 
ホイールを外す時に緩めるナットに緩めた形跡がありません。
 
ナットには製造時に締め付け確認のため白ペンキを塗っているが
 
レンチをかけて緩めると少しはペンキが取れるはずです。
 
その白ペンキは新車時のように見えます。
 
私の勘違いでしょうか?