俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

筆自慢14という年賀状ソフト

イメージ 1 普段使っているノートPCですが

来春でサポートが終了するXPです。

そこでXPからの脱却を考えて

今のソフトがビスタで使えるか?

あれこれと調べました。

一番問題ありそうなのが

年賀状ソフトの筆自慢です。

年に数回しか使いませんが無いと困るソフトで既に制作会社は倒産している。

買った時期も1999年とウィンドウズ98の頃に出たバージョンなのだ。

でも結構良いソフトなので今でも不自由なく使っているから捨てられない。

試しにWin7にインストールしてみたら所々でエラーは出るが大丈夫みたいだ。

近日中に実際に作成や印刷をして動作確認をしようと思います。

実は「筆王」という新しいソフトも買ってはあるが使う気がしないのです。

でも移行する良い時期かも知れませんね。