俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

政府も東電も原発事故の総括はしないのか?

イメージ 1 東日本大震災から今日で1年だ。

どこのテレビ局でも特番編成で

追悼の模様も放送されていた。

そんな中で福島の原発事故は

総括がされていないと思う。

あの事故は人災です。

責任は東電と政府にある。

この2点を明確に認めるのが筋だと思うが想定外の天災だとしている。

原子炉の冷温停止も収束したかの発表だが本当だとは思えない。

放射能拡散のデータを迅速に公表しなかったのも意図的では無く

知らなかった?ことに変化していると思う。

放射能汚染の被害者にも「上から目線」で対応しているとしか見えない。

政府も東電も加害者という自覚は無いようだ。

次の選挙で民主党は消滅でしょう。