俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

原発の安全神話は崩壊した!

イメージ 1 東日本でマグニチュード9.0の

とんでもない地震が起こった。

ものすごい揺れの他に

津波が襲って被災地は

地獄のような光景だ。

被害に遭われた方には

心からお見舞い申し上げます。

そんな中で福島原発では原子炉建屋が2つも爆発して大惨事の一歩手前だ。

今まで原子力は安全安心だと国も電力会社も言って原発を立地して来た。

私は30年以上も前から「うさんくさい」ことを言ってると感じていた。

そんなに安全なら電力消費の一番多い東京の湾岸に造るのが一番良いだろう。

だが原発は人口の少ない田舎ばかりに立地されている。

これこそ「原発は危険だ」という証拠だろう。

国や大企業の優秀な技術者には「頭でっかち」が多いと思う。

そんな奴らに真の安全対策は見えないのかも知れない。