俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ダンロップ良いかも?

我が家に新しく来たポルテはダンロップの冬タイヤを履いている。
銘柄を指定していないのでディーラーが選んだタイヤだ。

寒冷地ではブリジストンのブリザックが多い。
実際に私もブリザックの装着が多かった。

初めてダンロップのDSXというタイヤで冬道を走行した。
今日は気温も低く走行試験?には最適のようなアイスバーンだ。

直線のバイパスでは80km/h近く出したが車は安定している。
思ったより良くアイスバーンに対して「踏ん張り」が効いている。

ブレーキを踏んでも「氷を噛んでいる」感じが伝わる。
今まで経験した冬タイヤの中では最高の部類だ。

ブリジストンのブリザックより良いかも?と感じた。
今日は雪道を90kmほど走行したが安心して運転できた。

ブリザック神話は崩れるのか?