俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

次男が帰った

今晩の夜行バスで帰る次男を駅まで送って来たので遅くなった。
今までは新幹線での帰省が多かったが今回は値段の安いバスだ。

景気の悪さで時間外も無く収入が減ったそうだ。
バスだと新幹線の半額なので疲れるが金銭的には楽だ。

次男の同僚でも転職した者も多いと言う。
転職しても今の社会情勢なら厳しいと思う。

次男には「正社員だから2~3年は辛抱しろ」と言っている。
本人も「分かっている」と言っているが内心は複雑だろう。

車を持っているので掛かる経費が色々と多い。
ローンの支払い、駐車場代、ガソリン代、保険料など結構な額だ。

6月には自動車税が来るが大丈夫かな?