俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

プリンターが動かない!

友人からプリンターが動かないと応援要請だ。
電話で説明してもダメだったので夜だが友人宅へ行った。

見ると印刷が出来ないまま10数件も溜まっていた。
1件ずつドキュメントのキャンセルをして動くようになった。

本人は訳の分からぬまま印刷などを何回もクリックしたようだ。
やはり動作を理解してクリックしないと誤作動の原因になる。

中年になってからパソコンを覚えた人は「この手」のトラブルが多い。
もう少し基本を覚えると良いと思うのだが・・・。

でも中年や老人は物覚えが悪いのが特徴?ですよねぇ。
同じ事を繰り返し勉強するのが近道だと思います。