俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ヒーターの照明

友人の軽自動車だがヒーター操作部の照明が点かないので見てほしいとのこと。
見た感じではカバー部分を外すのはやりにくそうだ。

実際はちょっと力を入れたら簡単に外れた。
しかし、ワイヤーがあるのでヒーター部が出て来ない。

なんとか引っ張って少しのすき間から電球を外した。
球切れではなく接触不良のようだった。

差し込みをしっかり入れたら点灯した。
新しい球があれば交換したのだが無かったので残念ながら交換は出来なかった。

次回の作業を思うと、もうちょっと簡単に出来るように作ってほしいと思った。
スバルさん頑張って!