俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

居間の常夜灯を買い替えです

我が家の黒柴は家の中で飼っていて、居間が日常の住処(すみか)です。

なので、夜は真っ暗にならないよう常夜灯を点けていましたが、故障みたい。

どうやら、スイッチ部分が悪いような感じで、直すことも考えましたが、

もう30年も前の古い物なので、新しく買った方が安心だとなりました。

周囲が暗くなると「自動点灯」するのがあったので、それに決定です。

予備球を買おうとしたら、今は交換が出来ないタイプが主流のようです。

電球がLEDになっているので、長寿命になり球の交換は不要の考えか?

何年も経って点かなくなったら、灯具ごと交換するのが安全なのでしょう。

今まで、暗くなったら、腰を曲げて、常夜灯のスイッチを入れてましたが、

暗くなると自動点灯なので、ものすごく楽で、腰にも優しいです。

もっと早く買っておけば良かった!と思う商品でした。