俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのスピードギアを交換です

今日は風が強めでしたが、気温が10℃ぐらいと暖かかったので、

これ幸いと、カブのスピードメーターギアの交換をしました。

先日の続き作業で、まずはドラム内の古いグリスを取り除きます。

そこに新しいグリスと共にギアとダストシールを取り付けます。

バイクに組む前に、もう少し多めにグリスを足しました。

無事に前輪の取り付けは終わって、良い感じです。

ついでに、スノータイヤにチェーンの後輪を夏タイヤにします。

前輪の作業に比べて、あれこれ手順が多いです。

何回やっても後輪のタイヤ交換は「面倒くさい」と感じます。

なんとか交換作業を終えて、無事に夏タイヤになりました。

最後は空気圧を調整して、近くの漁港まで試運転です。

気温が10℃でも、バイクで走れば、やっぱり寒いなあ。

久々の夏タイヤ走行でしたが、調子はバッチリOKです。

今年は、なるべく多くバイクに乗りたいと思ってます。