俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

私はスマホが使えません

機械関連やパソコンの操作は「得意分野だ」と自分では思っています。

ところが「スマホ」だけは、いくら頑張っても思うように使えません。

原因は単純で「画面が小さいこと」、そして、あの文字入力も苦手!

指をスライドして文字を打つのは、時間が「もったいない」と感じます。

スマホで使えるのは、カメラ、電話、電卓、アラーム機能ぐらいです。

Eメールやラインは受信確認だけスマホでやって、内容を見たり、

文字を入力して送信するのは「iPad mini」でやっています。

インターネットもスマホでは無理なので、パソコンを使います。

スマホで「ブログ更新が出来れば」と思っていますが、可能かなあ?