俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

冬の準備を急がねば

寒波が来るとの天気予報通り、土日に10cm程の積雪がありました。

その雪も、月曜日、火曜日の高めの気温で、ほとんど解けたのですが、

今朝は少し雪が降って、軽トラには薄っすら積もっています。

そろそろ、冬の準備として、スノーブラシを出さなければと思って、

いつもの場所を探しても見つからないのは、なぜでしょう?

雪かきに使うスノーダンプは、いつもの場所にありました。

写真では分かりにくいですが、汚れがあるので、きれいに洗って、

よく乾燥させてから、シリコンスプレーを吹きたいと思います。

これをしないと「雪離れ」が悪くて、雪片付けが進みません。

雪が降るのは仕方ないけど「ドカ雪」が少なければ助かるなあ。