俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

5本指靴下で失敗です

いつも愛用しているい5本指靴下の買い置きが少なくなりましたが、

すでに同じ物は廃番らしく、どこの店を探しても見つかりません。

そこで、たまたま見つけた別な5本指靴下を買ってみました。

土踏まずや足首をサポートして疲れない靴下のようです。

メーカーは軍手や靴下の老舗「富士手袋工業」なので安心か?

と思って買ったのに、私の足には「きつ過ぎ」でした。

靴下は試着が出来ないので、事前に確認するのは難しいです。

土踏まずや足首のサポート部分が伸びず、どんな人の足に合うのか?

私の足首を測ると周囲は約24cmですが、靴下の実測は伸ばしても

20cmぐらいで、ともて「きつくて」無理な感じです。

老舗ということで信用しましたが、失敗でした。(残念)