俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースのバッテリー液補充です

ライトエースは1年車検で、満了日が11月中旬です。

新車から5年も経つので、バッテリーも劣化が進んでいると思い、

点検して現状を確認したら、バッテリー液が減っていました。

液が減ったままだと劣化するので、バッテリー液を補充します。

結構な減りだったので、液は350mlぐらい使ったかなあ。

バッテリー液の量が基準値なのを確認してから、軽く補充電です。

1時間ほどで充電完了となったので、今回の作業は終わりにします。

冬の寒い日に、セルの回りが弱く、始動が出来ない時がありました。

なので「そろそろバッテリーは交換だなあ」と思っていますが、

経費削減のため、希望としては、もう1年ぐらい持ってほしいです。