俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

音響メーカーのトリオを知ってますか?

私が子供の頃「トリオ」という音響メーカーがありました。

良い製品を作っているので、ずっと憧れていて、20代前半の時、

ステレオ一式を念願のトリオ製品で揃えることが出来ました。

その時のチューナーの箱が実家から出て来て、懐かしい~!

20数年前、アンプやチューナーなどは廃棄処分したのですが、

ただ外箱は丈夫だったので、捨てずに物の収納に使っていたのです。

ステレオ本体は無いですが、まだスピーカーは捨てずにあるはず!

今度、実家の押し入れなどを再捜索しようと思います。

50年近くも前のスピーカーでも音が出るのかなあ?