俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

季節外れの桜が咲いています

2~3日前の地元ニュースで「市内で桜が咲いている」とのことです。

我が家からは、そう遠くない場所なので、ちょっと見に行きました。

その国道280号バイパス沿いは、所々に桜の木が植えられています。

ぱっと見、最初は桜が咲いているように見えなかったのですが、

私が分かる範囲で2本の木に咲いている部分がありました。

花の形は、春に見られるのと違うように感じました。

八重桜のようにも見えるけど、ソメイヨシノなのかなあ?

こんな猛暑なのに、季節外れの桜が咲くなんて不思議です。

今年の青森市は、真夏日の日数が最高記録で、本当に暑いのです。

なんか地球全体が狂って来て、大丈夫か?と心配になります。