俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

室内灯のスイッチを交換しました

ライトエースの室内灯スイッチを操作する度に「カチン」という

金属音がして、車中泊の時、その音に我が家の黒柴が怯えています。

今日は「カチン音」を解消するため、スイッチを交換します。

結果的に選んだのは家電用の小型スライドスイッチです。

今までのスイッチを外して、配線をやり直します。

ギボシ端子」で接続なので、スイッチを外すのは楽でした。

新しいスイッチの配線も「ギボシ端子」で作ります。

ギボシ端子」は抜き差しが簡単なので、直しの時など便利です。

スイッチのケーブルは長めにして、上から垂らす感じにします。

これだと、寝たままの姿勢でもON・OFFが出来ます。

室内の広さに対して、少し暗い感じの照明ですが。これで十分です。

色も白色の昼光色ではなく、暖色系なので良い感じだと思います。

青森市は昨日から少し涼しくなりましたが、まだ8月です。

老人は無理が出来ないので、暑い日の作業は短めにしています。