俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

リアゲートの窓も覆います

ライトエースの車中泊で窓を覆うのに、布を下げていましたが、

先日は運転席と助手席に、ベニヤ板で「覆い」を作りました。

それに続いて、今回はリアゲートの窓にも作りたいと思います。

ただ、ガラスが微妙に湾曲しているので、ベニヤ板では無理です。

そこで「ポリプレート」という商品名の柔らかい板を買いました。

商品ラベルには「低発泡ポリエチレン板」の表示もあります。

大きさは90cm×60cmで、1枚では足りず、2枚必要でした。

サイズを測って切りますが、柔らかいのでハサミで簡単に切れます。

ガラス枠の内側に押し込む感じで、なんとか固定が出来ました。

これで、運転席、助手席、リアゲートと窓を覆う板が揃ったので、

今までより簡単に寝る準備が出来るので良かったです。

これからも工夫しながら、車中泊を便利にしたいと思います。