俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ベニヤ板で窓を覆います

ライトエースで車中泊をする時、窓に目隠しのため布を下げています。

通販などで車種に合う目隠し製品が出ているので、買おうかな?と

迷っていましたが、値段が高い割に品質が良くないことも多いみたい。

それなら自作だ!と、今回は「ベニヤ板」を使ってみたいと思います。

ホームセンターで片面が黒色塗装のベニヤ板を買って来ました。

本当は柔らかい素材の塩ビシートなどを使いたいのですが、高いです!

今回は厚さ3mmのベニヤ板なので「裁ちバサミ」で切っています。

まずは、運転席と助手席の2枚をつくる予定です。

ベニヤ板は塩ビシートみたいに柔軟性が無いので扱いにくいですが、

窓枠より、ほんの少し小さめに作って、なんと落ち着かせます。

これだと装着に5秒ぐらいなので、布を下げるより効率的です。

なんとか使えそうなので、これで様子をみたいと思います。