俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

順調に北上です

今日は苫前を出発して、途中、オトンルイ風力発電所を見ました。

いくつもの風車が並んでいますが、2年後に老朽化のため取り壊しとか?

新しい風車に更新されるようで、この景色は少し変わるかも知れません。

今回の車中泊で行く北海道は、私にとって3つの目的があります。

1つ目は利尻島礼文島に行くこと、2つ目は懐かしい育った所を見る、

そして、3つ目は、もう最後だと思うので親戚の墓参りをすること。

この3つを叶えながら、所々、見たい場所を通りたいと思っています。

今日は午前中に、稚内に着いて、定番の北防波堤ドームなどを見ました。

相変わらず、長い防波堤で、毎度のことながら、びっくりです!

そして、夕方のフェリーで利尻島に渡りました。

今晩は、利尻島で夜を過ごし、明日、島内を見物する予定です。