俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スマホに「キキクル」を入れました

昨日は、四国から東海・関東にかけて、大雨になり被害も出ました。

自分の住んでいる所などの土砂災害や浸水の恐れ、河川の状態を知るには

気象庁が提供している防災情報「キキクル」というのが便利だとのこと。

私のスマホにもアプリを入れて、すぐに見られるようにしました。

画面のアイコンをタップすることで、すぐに「キキクル」が開きます。

あとは、見たい地域に拡大すれば、情報を見ることが出来ます。

最近は、地震や大雨など自然災害が非常に多いと感じます。

現在において、スマホタブレットは情報を知る重要な道具の一つ。

便利なものを便利に使って、防災に役立てたいと思います。