俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのオイル交換です

久々にスーパーカブ110のエンジンオイルを交換します。

去年夏に交換してから、ちょうど3000kmを走りました。

先日買った4リットル缶のオイルを使いますが、どんな感じか?

少し暖機運転をして、エンジンオイルを温めてから抜きます。

抜いたオイルは、私の予想より、汚れているように見えました。

スーパーカブ110のオイル量は 0.8リットルが規定値です。

ジョッキに入れたオイルは「なんか柔らかいかな?」という印象です。

交換した後、試運転をしましたが、エンジンは軽やかに回っていて、

気のせいなのか?走りも以前より軽快な感じを受けました。

ある程度の距離を走ってみて、良いオイルか?判断したいです。