俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

板にキャスターをつけました

物を整理するため、車庫にある作業台の下に、色々と物を置いていますが、

奥に置いてる物を取り出す時は、先に前の物を出すなど苦労しています。

出し入れを簡単にするのに、半端な板を集めて台を作りたいを思います。

ちょうど作業台の下に収まるように切って大きさを合わせました。

この板にキャスターをつけて「自由に動けるように」と考えました。

載せる物の重さを考えると、キャスターは9個つけると安心だと思います。

ネジを使ってキャスターを固定しますが、充電ドライバーで締め付けたら

板が割れそうになったので、2つ目から下穴を開けて作業しました。

大きさを測って作ったので、作業台の下に入れたら、ピッタリです。

あまり使わない物を奥の方に入れて、使う物を手前に入れて使います。

ひざや腰が悪いので、物の出し入れは、今まで大変でしたが、

これからは苦労せずに出来るので、作って良かったです。