俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ランタンの台を作りました

ランタンの熱を利用して、ホーローカップに入れた飲み物を保温したいと、

少し考えていましたが、コンロの台に板を挟んで使うことにしました。

f:id:himacub:20220124084533j:plain

有り物の木に溝を切って、コンロの台を載せるだけの簡単な構造です。

高さを合わせるのに、厚さ19mmの板に、5mm程の溝を切りました。

f:id:himacub:20220124084553j:plain

試しのホーローカップを置いてみましたが、まあまあかな?

時間のある時に、どんな感じか?コーヒーなどで試してみたいです。

f:id:himacub:20220124084613j:plain

とりあえず、これで使ってみようと思いますが、コンロ台の落ち着きに

少し「ぐらつき」があるので、溝の具合を調整する必要があるかも?