俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

エアコンフィルターを交換です

ライトエースのエアコンフィルターを交換したいと思います。

助手席にあるグローブボックスの裏側にフィルターがあります。

エアコンフィルターが収まっているのは、黄色の矢印部分です。

購入したフィルターは純正品ではなく、安物の社外品にしました。

フィルターには上下があるので、間違えないよう入れて、交換完了です。

一般的に、エアコンのフィルター交換は1年毎と言われていますが、

我が家のライトエースは、経験上、2年は大丈夫だと思います。

エアコンフィルターの交換は簡単だし、グローブボックスの中にあった

要らない物の整理も出来て、一石二鳥という感じで良かったです。