俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのエアコンフィルターを交換です

今年の秋で新車から9年になるジムニーですが、車検などに向けて

自分で出来る所は、なるべく自分でやろうと思っています。

今回はエアコンフィルターを社外品で買いました。

f:id:himacub:20200715101434j:plain

丸9年間、なんと!一度も交換していなかったので、

ほこりなどが詰まって「すごい事」になっているかなあ?

フィルターはグローブボックスを外した見えにくい所にあります。

f:id:himacub:20200715205054j:plain

古いフィルターを取り出してみたら、想像通りでした。

ほこり、木の葉などが詰まり放題です。

f:id:himacub:20200715101611j:plain

メーカーは毎年交換を推奨していますが、毎年は無理でも、

2~3年に一度はフィルターの交換をすると良いと思います。