俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

小型インバーターが見つかりました

車中泊での旅行中、ライトエースでノートPCを使いたいと思っています。

ノートPCの電源は19V、車のシガーソケットは12Vで使えません。

そこで、必要なのは、車の電源を100VにするDC-ACインバーター

以前に買った小型のインバーターを、半日かけて、ようやく見つけました。

100Vの出力は80Wですが、ノートPCは最大45Wなので十分!

小さなボディの割に、機能的に見ると結構な「優れもの」だと思います。

AC100Vの他に、USB出力、シガーソケット出力もあります。

国産メーカーのメルテック(大自工業)なので、品質は良いと信じています。

12V→100Vの昇圧電源では、正常に動作しない機器もありますが、

ノートPCなどの電源アダプターは影響を受けず、大丈夫のようです。

時間をつくって、早めにノートPCの動作テストをしたいと思います。