俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

函館の魚は美味しかった!

北海道ツーリングから帰って来て、もう3日ぐらい経ちましたが、

函館の居酒屋で食べた魚が美味しくて、忘れられません。

まずは、刺身の盛り合わせですが、全部が美味しい。

マグロの赤身、中トロ、ぼたんえび、ヒラメ、サーモンなど・・・。

イカの刺身も、身が透き通って、すごく美味しかったです。

脂がのった大きなホッケ焼きも、本当に絶品でした。

おにぎりを頼んで、お米と一緒に食べましたが、これまた最高!

この他にも何種類か食べましたが、北海道の思い出の味になりました。

青森にも美味しい魚はあるけど、あの高い値段だと食べませんが。笑