俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

昨日のキャンプも楽しかった!

昨日は今年2回目のキャンプで、場所は五所川原市金木にある芦野公園です。

現地集合で、公園内のキャンプ場に行ったら、バイク3台の予定が2台でした。

クロスカブで来るはずのMさんが、N-VANで来ました。

車で来ましたが、車中泊ではなく、今回はしっかりとテント泊です。

私はスーパーカブ110で、Tさんは3輪スクーターのジャイロXです。

ジャイロXはミニカー登録しているので、30km/h制限はありません。

なので、30km/h以上で走っても、違反にはならず安心です。

キャンプの定番と言えば、焼肉ですが、今回は豚肩ロースを焼きました。

とても美味しかったですが、写真がピンボケで、ごめんなさい!

他にTさん特製の「キノコ2種とベーコンのホイル蒸し」もやりましたが、

にんにくとバターとが効いて、これもまた美味しかったです。

日が暮れると、予想外に冷え込んで来たので、暖かい食べ物は最高です。

太陽が出ている日中は、汗が出るほど暑くても、やはり5月の夜は寒い!

一夜明けて、今朝の気温は9℃ぐらいだと思いますが、寒かったです。

周囲にテントが10張りありましたが、私が一番、早起きでした。

普段の日常を離れて、キャンプで過ごす時間は格別なものだと思います。

天気やお互いのスケジュールが許せば、何回でも行きたいです!