俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アマゾンをかたる詐欺メールです

パソコンに来るメールで怪しいのは、自動的に「迷惑フォルダー」に

振り分けされるので便利ですが、すり抜けるのもあります。

アマゾンからのメールなのですが、差出人のアドレスに違和感が・・・。

f:id:himacub:20220316092354j:plain

co.jpの前に空白(スペース)があるので「おや?」と感じましたが、

何気なく見ていると、怪しく思わないで開いてしまうと思います。

用心してメールを開くと、案の定、アカウント情報の抜き取りです。

f:id:himacub:20220316092209j:plain

エラーが出ているので「アカウント情報の再入力をお願いします」との

怪しい依頼なので、引っかかると危険なメールですねえ。

引っかかると、私の名義で勝手に買い物されてしまうのかなあ?